人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界三大スープ

最近ワシは麻婆豆腐にハマッているが、基本的に辛いモノは苦手である。

恵比寿で食べた激辛鍋、

香港で食べた中華料理、

食べれなくて、半分以上残した........orz
(嫁さんは頑張って食べてたけど)


なのに自由が丘のタイ料理店へ。
何故って、それは嫁さんが「トムヤンクン」が大好きだから。
何故って、余り辛くないって言葉を信じたから。

嫁さんは前菜付きのランチセット、ワシは単品のきしめん焼きそば。

世界三大スープ_e0104399_11255284.jpg


すぱ辛いのが特に苦手なワシは、世界三大スープという誉れ高きトムヤンクンを一口だけ頂く。
ん~、やっぱりダメだ。
パクチーは既に克服済みなのだが、トムヤンクンまだまだのようだ。
大願成就はいつになるやら...

でも、他の生春巻き・タイ風薩摩揚げ、メインのグリーンカレーはみな辛さもマイルドで、美味しくいただけた。
きしめん焼きそばも濃い味付けが、とってもワシ好みだった。


その日自由が丘はお祭りで、祭囃子が心地よく響いていたっけ。



因みにその後は、

カラオケ熱唱(三軒茶屋)

餃子の名店で一息(三軒茶屋)

粋に鮨を摘む(三宿)

メタボ街道一直線!嗚呼。
by alull | 2007-09-03 22:01 | 美味礼讃(自由が丘)

酒、食楽、旅、猫さんの記録


by alull