人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神泉は、新鮮...なんちて=○)゜o゜)☆

旬菜 SORA(神泉)

あるブログで拝見して以来、気になっていたお店

年初に初訪問

階段を2,3段下がり引き戸を開ける...

ブログで見ていたとは言え、初訪問だけに緊張する...

ご主人の「いらっしゃい」の声で緊張が幾らか和らぐ

店内はカウンターが5,6席とテーブルが2個だけのこじんまりした店構え

先客はテーブルに4名とカウンターに1名

嫁さんと2人だったのでカウンターに座ろうとしたら、テーブルを勧められる

嬉しい心遣い、でもお一人様が多いのかも知れない



「初訪問のお店は、多くても3品までで様子見」

過去、何度か外れのお店を経験したワシらの結論

ダメなら...おあいそを

大怪我なしで2軒目にレッツラゴー

当たりなら...更に追加オーダー決定!あ、BEERも追加ね、

これなら万全である



さて、最初の生と一緒に出されたのお通しは「あん肝」

あん肝には煩いワシも大満足のお味

一緒に添えられた蕪も良く合う

で、オーダー

「冷やしトマト」、
「セリと海苔のお浸し(これはうろ覚え)、
「合鴨のステーキ」
「お刺身の盛合わせ」って、もー4品頼んでるじゃん!w( ̄△ ̄;)w

美味しそうで、尚且つ好きな素材だったりすると、ついルールを忘れてしまう悪い癖
(とっとと3品決めてしまったのは嫁さんだけど、それはワシの胸にだけ仕舞っておこう)

刺身3品盛り(天然ホタテ、つぶ貝、イカ)
神泉は、新鮮...なんちて=○)゜o゜)☆_e0104399_11195065.jpg

驚いたのがホタテにワタ、つぶ貝に精巣?まで付いてきたこと
食べると全然苦くないし、ふわぁと貝の風味が広がって...もう
イカも嫁さん曰く1番旨い部位の「耳」までついてて...もう
で、生山葵だし...もう
もう、最高
これだけでやられてしまった
(トマトがフツーだったが、それはワシの胸にだけ仕舞っておこう)


神泉は、新鮮...なんちて=○)゜o゜)☆_e0104399_11195887.jpg

合鴨ステーキ
神泉は、新鮮...なんちて=○)゜o゜)☆_e0104399_1120780.jpg

こちらも絶品
作っている最中に厨房内が、煙で真っ白になってるのが見えた(笑)


〆は「海老のかき揚げ」と「お新香」
神泉は、新鮮...なんちて=○)゜o゜)☆_e0104399_112014100.jpg




これに各生2杯と焼酎2杯で8千円也

また宜しくです!

(続く)
by alull | 2008-01-11 00:47 | 美味礼讃(渋谷/神泉)

酒、食楽、旅、猫さんの記録


by alull