人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビジネスモデル。

ビジネスモデル。_e0104399_14404244.jpg
 度々我が家のポストへクーポン券を投函しているステーキ・チェーン。
黄昏どきに思い立って訪れたら、なんと吃驚の満席。
たまたま、入れ替わりに恵まれてすぐ着席できたのだが、
夕飯刻を過ぎたらファミリー層をメインにお待ちの方々が引きも切らず。

 ステーキって、やっぱり今でも家族一同で愉しめる、ご馳走なのだな。
ワシらは腹具合から一番薄めの肉を二人で一枚戴いたのだが、
他の皆様は老若男女問わず、厚切りビックサイズのステーキを
各々一枚ニコニコしながら頬張られていて、
大いなる敗北感を感じた次第。



ビジネスモデル。_e0104399_14405514.jpg
 此方は上手にクーポン・ビジネスを展開されている印象。
クーポン券がないと結構高めの通常メニューを食さねばならぬが、
会計時に必ず戴ける40%とか50%オフのクーポン券で、
次回の来店動機を誘因させる仕組み。

 また、クーポンの大概は期間と商品が限定なのだけど、
たまに全品無期限で50%オフとか、兎も角、心憎いというか、お見事。

 たぶん割り引いた価格が正価なのだろうな。
業態が異なるので、まるごと取り入れることは出来ないが、
上手に取り入れられればな、と思った次第。



by alull | 2014-05-14 23:17 | 美味礼讃(駒沢大学/二子玉川)

酒、食楽、旅、猫さんの記録


by alull