人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪名物

かすうどん田中 田中製麺所(中目黒)

目黒区役所の隣。
駒沢通りの坂を祐天寺方面に登る途中にひっそりと佇むお店。

「かす」とは、油かす(牛肉のホルモンをじっくり時間をかけて揚げた物)で、大阪名物だそうだ。
例えて云うと、油の薄いベーコンか。

饂飩はコシがあるけど、モチッとした口当たりが心地よい。

旨い

ワシら夫婦、饂飩はお互い好みが違うが、ここのは意見が珍しく一致。

饂飩はひと玉~3玉まで値段は一緒。
最後は残った出汁に、ご飯とキムチor梅を投入して、雑炊風に頂けるサービスも。
(これは無料)食べ終われば、体はポカポカ。
お腹はパンパンで大満足。

チャキチャキおばちゃんの接客も良い薬味代わり。
駅から遠いのが難点(中目黒の方が近いと思う)だが、朝5時まで営業で使い勝手は良い。
今度は呑んだあとに...

大阪名物_e0104399_1421527.jpg



by alull | 2008-04-05 04:20 | 美味礼讃(中目黒)

酒、食楽、旅、猫さんの記録


by alull