人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願叶って

よね津(学芸大学)

2月中旬の初訪問以降、ずっと振られ続けた「よね津」。
今回やっとこさ再訪叶う。
予約無しだったが、平日の20時過ぎに訪れたのが幸いだったみたい。
次回以降は、ここを狙おう(ニヤ)

刺身は名物の「鰹のたたき」を。
嫁さんが鰹が苦手なので普段は殆ど食べないのだが、
注文した白身魚のお刺身が品切れだったので変更。
強烈な直火で炙り、サッと冷やしてから供された一品は
焦げ臭くも、魚臭さも無く、柔らかいポンズでサラッと頂けた。


念願叶って_e0104399_10525785.jpg

圧巻の鍋は、
「あさりとキャベツ(バター風味)の小鍋」
あさりの出汁、キャベツの甘み、バターの風味...
旨い以外の言葉が見つからん。
も、最高


大満足お会計。
こちらは忙しくても、女将さんが必ず外まで見送ってくれます。
嬉しい心遣い。
また来たくなるってもんです!
さぁて、何時行こうか へ^)
by alull | 2008-04-11 00:23 | 美味礼讃(学芸大学)

酒、食楽、旅、猫さんの記録


by alull