人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮れの元気な御挨拶(2)

旬菜 SORA(神泉)

賞与支給直後ということもあるのか、今年の締めというワシらと同じ目的なのか、
小さな店内はお客様でほぼ満席
予約しておいて良かったとな、安堵の思い

"雲丹と鯖と蕪のお碗"
雲丹の風味が溢れた出汁が最高
寒いこの時期、お通しは汁物が嬉しい
暮れの元気な御挨拶(2)_e0104399_15385214.jpg



"イクラの醤油漬け"
少し味付けが濃い(辛口の嫁)
暮れの元気な御挨拶(2)_e0104399_1539446.jpg



"ツブ貝刺し"
寒ブリが品切れ(涙)だったので、単品で
ツブはSORA定番の造り
暮れの元気な御挨拶(2)_e0104399_15391438.jpg



"煮穴子"
甘~いお味、もっと山椒がタップリなら最高なのだけど...
暮れの元気な御挨拶(2)_e0104399_15392438.jpg



"キノコ湯豆腐"
単なる湯豆腐でなく、出汁で煮込まれているの味わい深い(感涙)
暮れの元気な御挨拶(2)_e0104399_15393399.jpg



暮れの元気な御挨拶(2)_e0104399_15412611.jpg



注文を捌くべく、奥の厨房で調理に掛かりきりのご主人には何とか最後に挨拶出来た
お世話になりました、来年も宜しくお願い致します<(_ _)>
by alull | 2008-12-30 00:15 | 美味礼讃(渋谷/神泉)

酒、食楽、旅、猫さんの記録


by alull